新着情報

2023/05/19 コラム

耐震性に優れた住宅をお望みの方へ

耐震性の優れた家を作るために必要なことは、家だけの構造に力を入れているだけでは不十分です。

家を建てる地盤が強固なものでないと、揺れを抑えることができません。
もし軟弱な地盤に家を建ててしまえば、家の素材関係なしに倒壊の恐れがあります。

もちろん家を建てる際は、そういった地盤調査も行われていますが、本当に適切な環境なのか住む方にはわからない部分もあるでしょう。

雄哉建設ではそういった地盤調査のご報告も行って、適切な環境に家を建てることをお約束しています。

そして耐久性の高いコンクリート基礎も重要です。
土台の構造、土台のコンクリートの厚みなども耐震強度を高めるために重要なものです。

雄哉建設ではJIS認定コンクリート基礎を導入し、高い安定性を誇る素材作りを行っています。
他には木造で最高クラスの強度を誇る耐震パネルを導入。
柱、梁、壁などの強度が十分に保たれることで、建物全体の耐震性がアップします。

他にも2階床下耐震剛床工法等を用い、あらゆる箇所に耐久性、耐震性を高める仕組みづくりが行われています。

耐震性を重視した家づくりをご希望の方は雄哉建設までお問い合わせください。

神奈川に拠点がありますので、近郊エリアで家の建設をご検討中の方は是非お問い合わせください。

お問い合わせはこちらから