2022/07/20 コラム
住宅をこれから建築するならエコな家を建てたいという人が急増しています。
有限会社 雄哉建設では、エコな家が注目される前から、エコに着目した住宅を建築し、多くの人に喜ばれています。
ところで、エコな家とはどんな家を想像しますか?
有限会社 雄哉建設が考えるエコな家は、電気代など光熱費をただ抑えることのできる住宅ではなく、そこに住む人が快適で居心地の良い空間でありながら、日々の光熱費を抑えることのできる住宅です。
そして、その考えを形にしたのが「夢ハウス」というシリーズ。
有限会社 雄哉建設が手掛ける夢ハウスは、暖房しながらお湯を作ることのできる多機能薪ストーブを設置し、薪ストーブの熱量を活用し、部屋全体を暖めることのできる温水床暖房やお風呂などで使用する給湯を賄うことが可能となります。
さらに、太陽熱温水器システムの使用、屋根裏には遮熱シートを敷くことで、太陽の熱を遮断することが可能となる、雨水を地中に埋めた沈殿・濾過装置つきのタンクに貯水し、トイレで使用する生活用水などを確保するなど、最新のエコ機能をこれでもかというくらい搭載。
夢ハウスは、名前の通り夢のようなエコな暮らしを実現させることのできる住宅です。
このような住宅に興味のある方はぜひ一度お問合せください。